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21 November

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19 November

作りかけだけどそのうち完成する

ゾンビサバイバルを基にしたクトゥルフ 「悪夢からの脱出」
*あなたは普段と同じように日々を過ごし、いつものように眠りにつく。その日はとても眠くて、布団に入るとあなたがたはすぐに寝入ってしまうだろう。
それが、悪夢の始まりとも知らずに。


概要
あなたたちの見る夢は、ニャルラホテプの作り出した幻影の世界である。 けれども方法を見つけなければ、あなたの精神はそのまま幻影の世界にとらわれて死ぬまでさまよい続けることになるだろう。
脱出する方法はただ一つ。 力を合わせ、「ヘリポートの場所」と「ヘリの操作方法」を書いたメモを入手することだ。

*システム
・各技能の上限は80とする。
・出てきたアイテムを2つまで持つことができる。ただしアイテムはイベントによって失うこともあり得る。
・コンパニオンを1人まで同行させることができる。ただし、コンパニオンはイベントによって別離することもあり得る。
・ゾンビとは戦闘することができない(死なないから)。隠れるか逃げるか、もしくはダメージを受ける。
・100マイナスSAN値がHPとし、50もしくは最初の数字のうち、高い方を上限とする。
・回復アイテムについては、宣言することで消費し、効果を発揮する。
・推奨技能は目星、聞き耳、隠れる。回避はDEX×5で判定できるが、数字が不安な場合は回避技能。

*進行方法
それぞれのPCはどのエリアから開始するかを選べ、場所に応じた初期アイテムを拾える。 1日1人一か所に移動でき、同じエリアにいる人間とは幸運ロール成功で合流できる。
合流した場合、2人ならば二か所、3人ならば3か所、と一緒に移動することができる。(行き先・イベントを決められるのが1人1回なので、他の人のターンに同行できる。)
もちろん、一人で歩き回ることも可能。だが、全員が合流しないと「拠点」を得ることはできない。 拠点がない場合、野宿を強いられ1日毎HPが-2される。

移動できるエリアは以下の通り。
・公共施設(施設はダイスロールでランダム決定)学校、病院、公園など。  
このエリアから始める人は、アイテム「回復薬(1d6のHP回復)」を得られる。
・住宅地(ごく普通の住宅地)  
このエリアから始める人はアイテム「なべのふた(すべてのダメージを-1する)を得られる。
・商店街(デパート、個人商店など)  
このエリアから始める人はアイテム「イカサマセット(判定を一度だけ自動成功にする)」を得られる。
・河原(大きな川のほとり)
このエリアから始める人はアイテム「お守り(幸運判定に+10の補正)」を得られる。
・工場地帯  
このエリアから始める人は、アイテム「虫眼鏡(目星判定に+5の補正)」を得られる。
・郊外、荒地  
このエリアから始める人は、アイテム「黒い布(隠れる判定に+10の補正)」を得られる。

○紙片について
目星で探索すると、「紙片」を入手することがある。 紙片は、5枚でクリアフラグA「ヘリの起動方法」 10枚でクリアフラグB「起動パスワード」 に交換できる。
ただし、商人に会ったときしか交換できない。
*全員がそろった場合、「拠点」を入手する(野宿でHP-2がなくなる)。
一日の行動が全員終わったとき、拠点内では以下のことのうち、一つを選んで実行してもよい。 もちろん、なにもしなくてもよい。
・アイテムの交換(翌日の行動ターンを消費して、誰かとアイテムを交換できる。持ちかける方の行動消費となる)
・アイテムの譲渡・破棄(行動ターンは消費されない。誰かに持っているアイテムを押し付けたり、捨ててアイテム欄を空ける事ができる。)
・食事(翌日の行動ターンを消費して、HPを1d3回復する)
・制作(SAN値4を犠牲にして、呪法により使用して無くなったアイテム・失ったアイテムを復元する)
************ここまで!
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