「――会いにいくよ」
それは、遠い昔、あなたが子供だった頃。
仲の良い友だちがいた。一緒に馬鹿騒ぎをする仲間だった。みんなでいたずらをしてはよく怒られた。だけど……。
だけど。
――彼は、死んだ。
そうして今、あなた達の夢に夜な夜な現れる。
『会いに行くよ』
彼は笑う。夢の中で、子供のままで。一歩一歩近づいてくる。あなたたちに笑いながら近づいてくる。毎夜、毎夜、そんな夢にうなされている。
そう、うなされている。
……あの笑顔が、何故か怖い。
インセイン【深淵から来る】
どうして、今なんだ。
シナリオタイプ:対立型 ほぼバトロワ?
セッティング:本当は怖い現代日本
PC人数:3人
リミット:2サイクル
特殊ルール:PCの「居所」を抜くのは補助動作として行えます。メインフェイズの自分のシーンに、調査や感情判定などが終わってから、誰かの居所を抜くと宣言して判定に成功すればOKとします。
■導入
あなた達は毎夜夢を見る。それは薄暗く冷たい夢だ。
友人がいる。
昔仲が良かった彼。
今はもうこの世にいない人。
彼はあなた達の名前を呼ぶ。
「あいにいくよ」
そうして……一歩一歩近づいてくる。そしてついに。
「明日、会いにいくよ」
あなたの目の前で彼は、はっきりとそういった。
そして目が覚める。
いつも通りの朝。いつものように学校へ向かわなくては。
表のHO
PC1:推奨「大学生」
あなたは仲良しグループのまとめ役だった。死んだ友人に関してはほとんど忘れたけていた、だってあまりにも昔の話なのだ。
けれどもなぜだろう……、迫り来る彼がとても怖い。
あなたの使命は、夢の原因を突き止めて日常に戻ることである。
PC2:推奨「大学生」
あなたは仲良しグループの一員だった。確かに昔は仲が良かったかもしれないが、そんな昔のこと綺麗サッパリ忘れていたというのに、なぜ今ごろあんな夢を見るのか……。
あなたの使命は、夢の原因を突き止めて日常に戻ることである。
PC3:推奨「大学生」
あなたは仲良しグループの一員だった。彼のことは覚えて入るけれど、あれから時間がたった今になって夢に見始めた、その意味がよくわからない。何か言いたいことがあるのだろうか……?
あなたの使命は、夢の原因を突き止めて日常に戻ることである。
****
このシナリオはほぼバトロワになるシナリオですので、戦闘アビリティを推奨しても構いません。比較的さくっと回せるので1日卓などに向いているかと思います。
RPもしやすい方だと思いますので、RP重視でしんどい思いをしたい方向け。
GM用シナリオはこちら。
http://character-sheets.appspot.com/sgScenario/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY84_2Egw